FC2ブログ

ハッピー・イースター!!

今日はイースターです。
イエス・キリストの復活を祝う日です。

今年は、4月21日ということで、暖かくて春本番のいい気候のときに、
ちょうどイースターにあたりました。

教会でも、イースターエッグをたくさん飾ったり、
みなさんにプレゼントしたりしています。
華やかな卵がたくさんありますので、
みなさん見にきてみてください。

イースターイベント!

今日は、受難日。主イエスの十字架にかかられたことを記念する教会暦上の日です。
そして、その後に来るのがイースター。復活祭です。

某テーマパークでも毎年当たり前のようにイベントとして行なうようになって、
日本にもイースターが定着してきました。

それまでは、イースター?なんですか?それは。という感じでしたが、
ハロウィンとならんで、21世紀に入って躍進的に知名度がアップしましたね。
教会としては、うれしい限りです。

さてさて。
そんなわけで、例年通りグローリーチャーチでも、イースターイベントを行ないます。

明日4月20日1時からは、キッズイースター祭り。
子どもたちと一緒に、イースターをお祝いしちゃいましょう。
ゲームあり、英会話あり、ホットドックバーベキューあり。
楽しい時間を過ごせること、間違いありません。

あさって、4月21日の日曜日は、10時半からイースター礼拝です。
礼拝のあとは、みんなでイースターをお祝いする昼食パーティーをします。

みなさん、どうぞ、ご参加ください。

聖書の学び会

昨日も、「聖書の学び会」を行ないました。
フリートークメインで、聖書から真実を探っていく学び方です。
ご興味のある方は、ご参加ください。

次回の「聖書の学び会」は、少し間が開きますが、4月を予定しています。
日程が決まり次第、ホームページでもお知らせいたします。

1月の予定もぼちぼちと

正月も一段落して、1月の予定も徐々に決まり始めました。
基本、スケジュールの組み立てものんびりしているのが、わが教会流。

1月12日は、今年最初の「聖書の学び会」
「聖書」と「赤毛のアン」にまつわるエピソードなど、
楽しく学べる内容になっています。

1月20日は、新年お餅つき会。参加無料です!
今年も良い年でありますようにと、神に感謝しつつ、
ペッタンペッタンお餅をついちゃいましょう。

明日は、キャンドルサービス!

本日の日曜日は、クリスマス礼拝でした。
通常、多くの教会は12月24日を迎える週の日曜日に、クリスマス礼拝を行ないます。
午後には残れる人たちでクリスマス・パーティー。
話がはずんで、昼過ぎに始まったパーティーも、終わったのは4時ごろ。
楽しいひとときでした。

明日の12月24日は、キャンドルサービスが夜に行なわれます。
当教会のキャンドルサービスは、午後7時から。
そのあとは、茶話会の予定です。
プロフィール

菊池 亘

Author:菊池 亘
宇都宮グローリーチャーチ
   牧師

最新記事
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ