FC2ブログ

1月の予定もぼちぼちと

正月も一段落して、1月の予定も徐々に決まり始めました。
基本、スケジュールの組み立てものんびりしているのが、わが教会流。

1月12日は、今年最初の「聖書の学び会」
「聖書」と「赤毛のアン」にまつわるエピソードなど、
楽しく学べる内容になっています。

1月20日は、新年お餅つき会。参加無料です!
今年も良い年でありますようにと、神に感謝しつつ、
ペッタンペッタンお餅をついちゃいましょう。

明日は、キャンドルサービス!

本日の日曜日は、クリスマス礼拝でした。
通常、多くの教会は12月24日を迎える週の日曜日に、クリスマス礼拝を行ないます。
午後には残れる人たちでクリスマス・パーティー。
話がはずんで、昼過ぎに始まったパーティーも、終わったのは4時ごろ。
楽しいひとときでした。

明日の12月24日は、キャンドルサービスが夜に行なわれます。
当教会のキャンドルサービスは、午後7時から。
そのあとは、茶話会の予定です。

アドベントにはいりました

もう12月。はやっ!

今年は、12月2日からアドベント。待降節です。
教会暦のうえでも、本格的にクリスマスシーズンになります。

ということで、今年も教会はイルミネーション&クリスマスツリーの飾りつけ。
毎年のことながら、午後いっぱいかかるので、なかなか大変ですが、
仕上がったときの達成感たるや、なんともいえないものがあります。

今日は天気もどんより曇天なので、夕方にはかなり薄暗くなっていたこともあって、
イルミネーションを点灯させると、すご~くいい感じ。

あ。写真とるのわすれたので、後日UPします。

クリスマスイベント、終わりました。

忙しくて、なかなかブログを更新できず。。。反省
当教会の、クリスマス関連の集会は、すべて無事終了。
ほっと一息。

今年は、あとは大晦日の今年最後の日曜礼拝を残すのみ。
そして、月曜日は元旦礼拝!

イチゴが赤くなってきた!

昨年、教会のあちこちにイチゴの苗を飾り程度に植えました。
そしたら。。。

今年は、どんどこ花が咲き、実をつけ始め、その実が赤くなり始めました。

あと少しで食べられそう。
プロフィール

菊池 亘

Author:菊池 亘
宇都宮グローリーチャーチ
   牧師

最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ